RedStone*ohana'sDiary

狩りにやる気が出ない今日この頃。。
銀行にうまってる微妙品を早く何とかしたい!ってことでー露店放置b
しかしまぁ・・・よく落とされますよorz
こないだから露店出してやっとダイヤモンドレザーとレミネッサが売れました~☆
かなり値下げし投売りでしたが。。
そして昨日拾った『力固定87の草履』。
相変わらずベースが悪いか付加価値低いものしか出ませんが、アリアンで売れなかったのを古都に移動したらすぐ売れました^^b

銀行にある使わないけど店売りするにはもったいない品。。。
まとめて売りたいな~。
なんで露店4つまでしか置けないんだぁぁぁ(#゚Д゚)!!
200マン払って1つしか増えないって・・・チッw

昨日WIZ用に知識+46の花冠を購入~。
ブローチ装備するのに健康や知恵が必要なので知識にばかり振っていられないんですねー。
CP装備してたけど鎧も防御重視に変えてHP+87だっけ・・・Gマスがくれたのでそれに装備変更(`・ω・´)ノ
藪ソロが楽になったような気がします(= ̄∇ ̄=)

今日WIZにて銀行クエ4(エルフ冒険家のやつ)行ってきました。
ティマで藪行ってたとき知り合った剣士さん(だったかな^^;)にお会いして、削るの手伝ってもらいました~。
まー火力はチリWIZなのであったんだけど、何せ防御↑で増やしたと言ってもまだ紙なのでダメージ大きいんだな(A;・ω・)
でもねー、1つ目で見事UPしたので狩PTさん達にも長く迷惑かけず済んでよかった~☆

ヘイストのスキルLVに必要なSPが次165SP・・・。
キャラLV1つ上がってもスキル上げられないとこまで来てるんですねー。
これからが長いわぁ( ̄Д ̄;;
昨日はコロで!今朝は藪で!!
経験値200%(2倍)が出たよ~。
藪で出たのではなく、クエでスマグに向かってたらどなたかのおこぼれを頂戴したようで(笑)
迷わず藪ソロに戻りました♪

コロ経験値200%


10分で3体しか倒せなかったけど、1つで10マン以上の経験値って☆
んまかったです~ありがとう♪(#^ー゚)v

エルフ経験値200%


エルフ・・・普通にソロで6000~8000↑入るんだけど、2倍ってことで10分奮闘して経験値60マン以上稼ぎ出しました( ´艸`)ムププ
このLVで1体1マン以上も経験値入ったら・・・うますぎ(#゚Д゚)!!

ちなみにどっちもWIZでの出来事です。。。書いてなかった(A;・ω・)
ヘイストもやっと29+2LVで使えるようになってきた♪
次 必要SPが150・・・まだまだ長い。。
でもさすがチリさん、火力あるのでソロが楽なんですよーv
しばらく藪ソロですかねー。
ある意味コロよりうまいかもです( ´艸`)ムププ
今日はティマで神殿B3へ行ってみた。
ん~~~~・・・思ってたほどうまくなかった(A;・ω・)
1LV上げて時間なので落ち。

午後はWIZでコロ行って98までUP☆
そのあとGマスのサブキャラとで神殿周りのテンプラ狩り。
1体1マン入るのでおいしいですねー^^
そこで一緒に狩りして100なりましたー(。・д・)v
ヘイストはやっと20+2。
難易度5だからマスターまで長いけど今はヘイストマスターが一番の目標かな。

ランサは藪かレイスのPTが空いてたら・・と思うんだけど、待ちが多いのでINしてすぐ落ちって感じ^^;
ソロでも良いんだけどね(笑)

やっぱ新しく始めたキャラが楽しくて仕方ないのでそっち優先しちゃってますΣ(ノ∀`*)ペチョン
ヘイストマスターする頃にはまたランサ抜いてるんだろうなー
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今日 銀行で眠っていたアイテムのうち2品がやっと売れたv
相変わらずレミネッサはまだ売れてません><

叫びで『8Mでうります』とか見るから7Mとか6Mで置いてみたりするんだけど、それでも買い手がないわぁ;;

低下系抵抗33%バトリンもまだ売れず、、、
なかなかINしてると狩り出かけちゃうので露店が出せない><

またそのうち銀行いっぱいになるかな(´_`。)グスン
恥ずかしいので書き直し(笑)

大型メンテは2回行われたと思ってましたヽ( ´ー`)ノ
ちゃんと日付確認しなきゃね(* TωT)ウンウン
でも先々週の火曜日は午前中はメンテだと思って狩りしてなかったんだよぉ;;

日付感覚がなかったのも原因の一つだけどw

問い合わせしたらメンテは行っておりませんって返事きたよ^^;
サポートさんごめんなさいm(._.*)mペコッ
チリマスターしてやっとヘイスト・・・って思ってたらヘイスト取得までが長いΣ(・ε・;)
こりゃ時間かかるな~Σ(ノ∀`*)ペチョン
と頑張って、今日やっとヘイスト取得~♪
ま・・まだ補正込みLV7ですが。。。
戦闘では体感ないけど移動には使える☆
移動速度30%UPって感じでしょうかねー。切れたときが重く感じます(A;・ω・)
難易度5ですからマスターまで長いなぁ・・。
でも頑張る!( ̄∇ ̄*)b

こないだアルカンB3でどなたかが経験値200%の宝を引いてくれましてー。
課金もしてるのでとても快適でした(。・д・)v

アルカンB3でウマーw



ランサはレイスデビューしようかと抵抗探ししてますねー。
現在 火抵抗85% 風抵抗55%
風抵抗足りません(´_`。)グスン
ティマだと問題なく揃うのにぃ~・・・セトリン装備のために知恵上げますかな(´・ω・`)・・・@10・・・。

ティマではGマスとパブルの召喚儀式クエやってますー^^
まだまだLV足りなくて死んでばかりだけど、超ウマーな経験値のために何度も走ってます(笑)
ポタ記憶できたらいいのになぁ。。パブルB1手前の廃坑B2に記憶してあとはひたすら走る走る(* TωT)ウンウン
今日もGマスの援護でリザードなんとかを倒し、あと残すはバフォメットのみ></
どなたかまだ終わられてない方、時間合えばご一緒しませんか?
と声かけて今日は終わりヽ( ´ー`)ノ
私・・・いつも微妙なものを拾います(A;・ω・)

ダメLV10翼


↑もダメLV10に知識LV6の翼!!やったーーって思ってたんだけど、友達に聞いたら翼にダメージは要らないとのことorz
で、3Mで露店に置いて無事売れました~v

他にもいろいろあるのですが、店売りで処分。
一つ悩んでいるのが。。。↓

低下抵抗バトリン


せっかくついたけど33%て・・・(´_`。)グスン
うちのギルドはギル戦しないので何が人気とか分からなくて価値が。。
欲しい方&これくらいで売れるよってアドバイスお待ちしてます・・・いないかな><

クリムソンハットとフォーチュン、ラックラッチが欲しいわぁ('-'*)フフ
WIZにてやりかけのロックゴーレムの欠片集めクエを終え、もう一つ油虫クエを終わらせてからアルカンB3へ。
PT募集してたので入れてもらい黙々と(?)狩り☆
なぜかWIZだらけのPTでアスヒやエンチャあったし剣士さんが一人いてタゲ取ったりシマーつけてくれたりしたのでなかなか良い感じでPT狩りできました~。
クエでチリLV48まで上がったので残りアルカンで取得Σd(ゝ∀・)

時間が少しあったのでマスタークエもしてきました~。
お久しぶりのsuisuに万病買って~って耳して話ししてたら手伝ってくれるって!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんせ、WIZは防御27なもので、即死しちゃえるんだよねー(A;・ω・)
タゲ取りをお願いしてクエUP☆
すいすいありがと(*'▽'*)♪

その後テンプラ狩り行ったらチリのダメが4桁出てるぅ~Σ
ちょっと嬉しかったな;*;(*´ー`*);*;
今後はエンチャかヘイストか悩んだけどやっぱヘイストでしょ~ってことで決定Σd(ゝ∀・)
マスターまで長い道のりだけど頑張るぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつもどのキャラを動かすか迷っているohanaです(笑)
BISはね、、、WIZやりだしてからやる気がなくなり・・。
まぁ便利キャラってことで倉庫入り^^b

昨日ね、Gマスのサブ(ふーこ)とWIZで一緒に狩りしよ~って話だったんだけど、σ(‥*)が私用で退席だったので先にソロっててもらうことに。
戻って居場所検索したらアウグ↓にいたのでストーキング☆
向かってる最中にテンプラさんに出会って

やばいっ!

って思ったんだけどちょっと攻撃してみたw
なんか倒せそう?だったのでアスヒしつつウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
!!!!!!!!!!!!
なんだこの経験値(* ̄∀ ̄)??
ソロで1万超えてますやんヽ( ´ー`)ノ
即効ふーこたん呼んで一緒に狩りですよ~♪
それでも8000とか入ってくるのでLV上がる上がる( ´艸`)ムププ
チリWIZならではの相手なんでしょうかねー。
他キャラだったらソロでテンプラは狩れません(´_`。)グスン

チリマスターまでテンプラと遊びつつ、適度にアルカン行ったりクエやったりしてますかねー。

今日は午後までメンテで遊べないしー・・・ってどっちみちリアル用事でINは出来なかったんだけど(笑)
ポータルスフィアーの期間延長はいつ反映されるのでしょうね。
昨日確認したら前回の延長がされてなかったですね。
今日のと合わせて丸々一日伸びるワケですから忘れずしてもらわないと( ̄∇ ̄*)b
こないだからランサで『倉庫襲撃事件』クエストを遂行していました(*`▽´*)
何日かかったかなー・・・長かったですよ(* TωT)ウンウン
でも経験値いいしー、塩での狩りもPOT大量に使うけど経験値もいいしお金も貯まるしいいかなーと頑張りました^^b
宝箱がよく出るんだけど、何回か↓

『その錠を壊すには167レベル以上が必要です』

  や

壊せないの?(´・ω・`)


  などと出て取れないものが多かったです(´_`。)グスン


昨日ハノブ銀行で

レッドスペイダー


ダメ10%がプラスのU槍が1200マンで出てました~。
一生懸命ね、その時つけてたNランスとの比較をして、、、細かい計算してですねぇ・・

 
Nランス レッドスペイダー
武器速度 1.80秒 1.40秒
ラピッド 171.23~754.16 181.78~506.35
エントラ 131.22~562.77 150.53~416.51
エターナル 86.86~298.87 155.49~430.77
同攻撃時間(ランス8回に対してU武器11回攻撃可能)での比較
ラピッド 1377.84~6033.28 1999.58~5569.85
エントラ 1049.76~4502.16 1655.83~4581.61
エターナル 694.88~2390.96 1335.95~4746.28


上記結果により購入決定ヽ( ´ー`)ノ
エターナルに関してはレッドスペイダーのが完全に上回っていて、ラピとエントラは最大値が低かったんだけど、速度比較した計算の総合ダメージだとレッドスペイダーがラピの最大値を除いて他すべて上回っていたのが決め手でした☆

エターナルの差は大きいですよ~。
速度が速い分よけいに殲滅早くなった気がします(`・ω・´)b


武器をかえてワインクエ続き。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
いや~なかなか出なかったけど、今朝やっとUPできましたv

ランサ倉庫襲撃事件UP1


(@`▽´@)/ ハイッ!すぐ向かいます

εεεεεヾ(*´ー`)ノクレミさぁ~んっ♪

ランサ倉庫襲撃事件UP2


無事報酬もいただいたのでちとランサ休憩~。
ランバートクエ行きたかったけどきっと一杯だろうとね・・ヘヘヘ

久々ティマでソロPT入って塩B8へ。
ヴァンプに倒されつつペット達にがんばってもらったよぉ~。
CP減少+2のスタリン+8やCP効率13%のバトリンが出ました。
これってどうなの?(´・ω・`)
あと、今育ててるWIZ用の頭出ましたねー。
[威厳LV6、知識LV6の花冠]☆
LVが少し足りないくらいだったけどカリスマ・知識が増えるなんて嬉しいことだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

ティマ1LV上がったところでお友達から耳がきたのでWIZでLV上げのお手伝い。
地下墓地B1のバインダー付近で3つほど上げてバイバイ(笑)
そのままWIZでハノブの・・・なんだっけ・・・ロックゴーレムのなんか(欠片?)を10個集めるクエストを1回終わらせたよんv
LV低いからクエ経験値がウマ(・∀・)イイ!!
クエだけでSP50も増えるなんて( ̄Д ̄;;
しばらく通うことになりそうですわ^^b
昨日ランサで塩ワインクエやってたのぉ。。
地図が出たのは良いんだけどさ、よそ様のブログで拝見してるような場所にΣ( ̄ロ ̄lll)

取れねぇ~∵・(`Д´)ノ∵・


画像大きいのでサムネイル使用してます(`・ω・´)b
リアルだったら意地でもジャンプして取るのにヽ(;`Д´)ノ

そしてティマで。。。

はまるなよorz


レダンジョンで狩りしてるとよく↑ココにMOBがはまります。。。
放置するの嫌なので何とか倒すんだけど、、、大変なのよね( ̄Д ̄;;

そしてこれ。。。

MOB?


何者Σ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
MOBの姿でMOBの動き方してるんだけど・・・エンチャにブレスかかっててMOBに攻撃してるの。。
なんか新しいもの実装されたのでしょうか。。。
ちょっと面白かったので追いかけてSS撮ってみました(`m´〃)
私、、、リアル専業主婦ですw
ま~けっこう年齢も上位だと思うので余計にマナーって思うのかな~。
でもたま~に嫌なやつにもなります。知る人ぞ知る・・・フフ

それは置いといて。

何日か前に浮気物だと記述したのですが、、、
やはりWIZを作ったのは間違いだったのか・・・

ハマリマシタ(`m´〃)

ランサはあのワインクエを受けているのでたま~に出動しますが、、、ティマ・・目標200で塔デビューなんだけど狩場に悩みお休み。。
BISやる気出ない(A;・ω・)
WIZ・・・チリなので攻撃できるしアスヒ取ってるので戦えて回復もできる

WIZって(・∀・)イイ!!

な状態ですっかり虜です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

4つもキャラ育ててどないすんね~ん∵・(`Д´)ノ∵・
きっと・・・BISが消えていくでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱね、それぞれ面白くてね(* TωT)ウンウン
でも1IDで4つまでしか作れないんだよねぇ~。
密かにネクロマンサーとかプリンセスに興味もあったりするΣ(・ε・;)
でも我慢我慢。。。

1つに集中してたら今頃LVどれくらいだろ~って以前やってたゲームでも思ったものです。
ま、今あるキャラ達を大事に育てていこうかなΣd(ゝ∀・)
ってことで~しばらくはWIZメインでやっちゃってるかもですが、、名前見たらσ(‥*)って分かる名前なのでね・・ハイ、またもや『ohana☆』ですわ(笑)
アルカンに出没してると思うので気軽に声かけてくださいっ^^
でも無言PT招待だけはカンベンしてねぇ~><
昨日の朝またもやランサで拾い物♪

時間がそんなになかったので藪でソロやりはじめてすぐ
ダイヤモンドレザー


Uキタヨ━(*・∀・)━!!!
まじっすか・・・( ̄Д ̄;;
運キャラのティマでソロPT入ってても出にくいのに・・・(* ̄∀ ̄)??

ま~でも素直に喜びましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ティマは運&魔具があるので装備難しいけどWIZさんのLV上がったら着せようかな~と思いますΣd(ゝ∀・)

午後WIZでクエやってるとお宝の地図が舞い込んできたので使用☆
すぐ近くに出たんですがね、奥さん。。。

タゲられない宝箱


オンマウスしても宝箱に照準が合わないのですよ・・・orz
鍵マークも当然出なくてですね。。。諦めました(´_`。)グスン
その後 鉄鉱山行って宝箱DROPで出たんだけど、それも同じ症状であけることが出来なかった。・゚・(ノд`*)・゚・。
 
ティマでソロやってて出た宝箱は照準あったけど、壊すのに時間かかりすぎて消えました(ノ_<。)ウッウッウッ

今日の宝箱はどないなっとんねん~~~~∵・(`Д´)ノ∵・
今日ね、あまり時間なかったから4つ目キャラのWIZで遊んでたの。
GM居なかったし、ソロでクエやったりしてたんだけど、、、
2回ほどPT無言招待されて。。
久しぶりだってねー・・・。
以前GMと待ち合わせしてた時に、GMが「無言でいきなり招待するのやめてくれませんか」って言うてたのを思い出したな~。
ま~σ(‥*)も無言でお断りしましたけど^^b

今日は何度か落とされまして・・・すぐ繋げることが出来ない状態が続いたんだよぉ・・。
『接続されているIDです。』って15秒待たされて、ログインしてキャラ選択したら↓
 
接続中?


ここで20カウント待たされて、

切断orz


また落ちるんかぃ∵・(`Д´)ノ∵・
で、またログインしようとすると15秒待てと。。。
何回繰り返したことか(´_`。)グスン
公式見ても記事ないしー。
やっと入れてクエ続きなどやってたらまただよΣ(・ε・;)
また何度も繰り返して、今度は鯖落ちたかなと思い公式見ても何もない。。
またσ(‥*)だけか~~~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ま~それでもいくつかクエ完了してけっこうLV上がったかも(笑)
Gマスのティマに近づけたかな~。

新しく始めたキャラって面白くて熱中しちゃう(* ̄m ̄)プッ
一番初めはランサ作って、BIS欲しいねーって作ってはまってー、130上くらいで運キャラ欲しくなってティマ作ってー。
途中でランサ始動させて120前後でキャラうろちょろさせ始めて(A;・ω・)
今はどのキャラも面白くていつもどれやろうか迷っちゃうんだ^^;

こんな浮気者なσ(‥*)だけど、、今後もよろしくね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
昨日もメンテあったし今度は火曜日12時間だって!?
便利アイテムの利用時間が12時間延びるのは当然として、、、どうなってんだかね。
昨日メンテ直後に強制終了あったし・・・不具合に対しての緊急メンテならまだしもねぇ;;
今度のメンテでちょっとは安定するようになるのかしら。。

さて、スクリュー欲しさにまたティマを始めたohanaです(`・ω・´)ノ
滝で出やすいって話を聞いて滝へ行ったんだけど、、、もうLV的にまずくて( ̄Д ̄;;
壊れた道でボチボチ狩りしてようと思いました(笑)
本体の防御力・・・34しかないのですぐ逝ってしまえるのですが。。
狙わないでボーっと狩ってたらそのうち出るでしょう(ぇw
今日はねー、藪少しだけ入ってLV140なったのでGマスとブリッジ倉庫Cへ行ってみました^^
いやぁ~・・・即死?(。・д・)ァゥァゥ
笑っちゃった(´▽`*)アハハ

午後から滝B6のランバートクエを申し込んで行ってみた☆
やっぱ休日なので空きがなくて。。。
うろちょろしてたら通路熊が空いてたのでPOTが尽きるまでやりました~。
クエ品2個のみGETして強烈眠たかったので落ち(A;・ω・)

滝B6向かう途中で何でか石の無限矢を取得しましたよ~。
完ソロで運18の魔具0%ランサでなぜ(* ̄∀ ̄)?? と思いつつ(笑)
シーフの無限矢とか出してみたいな~。
午前中ランサで藪へ行ったらすぐPT入れました~。
っていうか、待ちPTで◎↓で狩りしてるってだけの話。。
POTを持ってない剣士さんはハロワで経験値吸収などなど・・・うーん。
なぜ買いに行かないんかな~と思いつつ・・・火力が集まってきたのでついつい「BIS出します」と言っちゃった(A;・ω・)
BISも育ててるから良いんだけどねー。
そのまま少し狩りをして時間なので落ち。
リアル予定で夕方までお休みして、久々にティマ出してソロ狩りを楽しみました♪

ZINがいなくなっちゃいましたねー。
経験値はそれでもZIN前よりは多いように思います。
特にコレ!ってアイテムは出なかったけど、ティマはいいな~なんて思いましたね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

狩りしてたらお友達から耳がきて、話がある&渡したいものがあるとのこと。。
もしかして・・・。

やはり引退されるとのことでした。・゚・(ノд`*)・゚・。
寂しいですよね、、、良い品物をたくさんもらいましたよ。。

一緒に狩りって数えるくらいしかしてないけど色々と楽しかったです。
ありがとう、お疲れ様ですm(._.*)m
ランサで藪PTに入り狩りをしてました。
BISさんが時間で落ちることになったんだけど、ハロワにBISさんがおらず、古都で叫んでも来てもらえず・・だったので、σ(‥*)がBISを出して狩り続行。
少ししたらBISさん来てくれたので交代してランサに戻り~。

ランサなのでヘイストかけてもらえると速度UPして快適です。
でも・・でもね、、、藪だけに関わらず、火力さんってたくさん待ってる人がいるのね。
なのに枠が空いても募集しないリーダーさん、、、ヘイストのみを募集する方。。
どうなんでしょ(´・ω・`)
速度UPすれば快適ではあるけど狩りが出来ないワケじゃない。
なくても火力さんが入れば効率的には変わりないんじゃ?と思うんだけど。。
なので今日は動かないリーダーに断りつつ勝手に火力募集を続けるσ(‥*)なのでしたヽ( ´ー`)ノ

今日はランサ5LVアップの139にv
藪PTの皆様に感謝ですd(^∇゚*)

あとはティマで銀行クエ6をやってきました。
これは協力者がいないと出来ないので、、、Gマスに頼んで新規キャラでブレンティルに一緒してもらいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
その後、お返しでGマスの銀行クエにお付き合い~。
3までしか取ってないってことだったので、BISで4にお付き合い^^

藪◎にてPTさんに「クエやりたいので冒険者を1つ貸してください」とお断りし、もちろん「どうぞ^^」と返事を頂いたのでクエ続行してました。
すると・・・「ハロワで待ちPT入ってください」といいながら冒険者をかっさらっていく剣士さん(。・д・)ァゥァゥ
なのできちんとお話したんだけど、、、「俺は状況を把握してない!」と言いながら冒険者を持っていかれてしまい・・・。
切れそうになったけど落ち着きつつ(落ち着けてなかったかも)再度お話。
PTの方がやっと出てきてフォローしてくださったのでクエ出来ました;;
持ってく前に、『クエですか?』の一言くらいあってもいいのではないでしょうか。また初めて来る人もいるんだから、丁寧な説明をされるとか。
有無を言わさずPT以外の人のMOBは持って行くって・・・神殿PTみたいでヤですねー(* TωT)ウンウン

その後、「削りましょうか?」と申し出て頂きましたがGマスは十分ソロでも狩れるLV,火力の持ち主なので丁重にお断りしたのに殴ってるΣ( ̄▽ ̄;
もう・・・。
でもGマスの火力を見て態度がね・・・一変したんですよ・・・(;¬_¬)
それもどうなんかな~と思いつつクエUP☆
クエ6用のキャラをσ(‥*)も作成してブレンティルへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
見事6まで取得していただきましたm(._.*)mペコッ

ここで作ったキャラ・・WIZなんですが、、、超楽しそうで、その後調子に乗って13まで上げてしまいました(笑)
まー・・・ログイン障害で入れなくなるまでやってたと言うわけです^^;

明日は木曜のメンテの前倒しでメンテやるそうですねー・・・。
きちんとメンテしてくださいねー(。´Д⊂)うぅ・・・
変更点ないそうですけど。。
