RedStone*ohana'sDiary

年内目標WIZのLV200だったんですけど・・・到底無理でした^^;
今年は今日が最後の狩りでした。
何とかエンチャマスターっていう目標は達成できたので良しとしますかヽ( ´ー`)ノ

次のスキルだけどー・・・知識不足解消にWチャージマスターかな~と思うんだけど。
どうなんでしょ(A;・ω・)
自分よりLV低いチリさんに200近くダメージの差があって愕然ってのもあるし。
最終ブローチ装備できるだけの健康とカリスマは確保済みなので知識に全振りしてたりしますが。
敏捷も足りないような~(*・゛・)ウーン・・
はじめ、強化ブローチ装備してたので知恵が70近くあるし。
今後強化ブローチ装備はしないような気もするから再振りで知識に振りなおし・・・?
難しいところ。

レイスも呪いも混雑極まりないので冬休み期間はパブルかソロですねー。
ソロかぁ・・・最近してないな。
ソロ狩場も空いてないしね(´_`。)グスン

まーとりあえずは・・目指せ4キャラLV200ヽ( ´ー`)ノ

と無謀な計画を立てて今年は終わり *'v^*-☆

皆さま良いお年をお迎えくださいm(._.*)mペコッ
来年もohanaファミリー(?)をどうぞよろしく☆
人気の狩場は待ちも長い><
それだけ経験値(・∀・)イイ!!ですけどね♪

WIZ→LV178まで育ちました~。
弱化51%ブローチ装備で火力も少しは上がったかな?
呪いを卒業するまでは抵抗装備ですねー。ランサも同じ道を辿れそうですねv

でも課金を3日ポタにしてるので移動がちょと辛い(A;・ω・)
ムーンで1箇所だけ記憶はあるんですけどねー。
待ち時間でソロ行こうとしたらすべて徒歩なのだorz
ま、年末年始乗り切ったら30日課金に戻しますが^^b
とりあえず明日の朝切れるので、、、また3日ポタを買うんだけど日曜から使うかなー。

そうだ!
花火って昨日の11:59までにGEM購入したらもらえるって載ってたけど、いつからが対象なのか載ってなかったから、もらえると思ってたw
昨日一日限りだったのかな~?
でもレイスでPT一緒だった方が打ち上げててすごく綺麗でした~^^

花火♪



そうそう、こないだ塩向かってるときに死んで灰で復活したとき能力がおかしかったんだー。バグ?仕様?

バグ?


全部0って・・・orz
今日も朝からレイスへ。
中央待ちしかなくて、しかもほぼいっぱいΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
ギリギリ入れ、そのまま外周で狩りしてましょ~って話だったので狩り。
エンチャとヘイストとかけつつ攻撃してたのですが、火力交代の時になぜか飛ばされて・・・(* ̄∀ ̄)??
「ohanaさん火力じゃないですよね?」と。
それはー・・・先に聞くものでは?とか思ったんだけど、「火力です^^;」と答えたw
でも次でいいや~ってことで穏便に^^
チビちゃんのお迎えの時間もあったから狩る時間少なかったし外周でもいいや~って思ってたとこだったしΣd(ゝ∀・)

そのまま狩り続けてたらマスターが起きてきました( ´艸`)ムププ
「体伸ばしてたら意識も伸びちゃった。・゚・(ノд`*)・゚・。」って(笑)
うちのマスター可愛いでしょ♪

昨日の続き・・・ってことでもないけど一緒にパブルいこ~ってなったのでレイスにサヨナラしてパブルへε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

PT0だったのかなかったので二人で『いちご隊』と名前のついてる場所へ行ったら空いてたのでそこで狩り~。
叫んでPT募集したり、「ないですか~」の叫びで即効拉致ったり(笑)
すっごい楽しいPTが出来て楽しかったんだけど、お迎えの時間で一旦落ち。

用事など済ませてから再度INしたら空いてたので入れてもらったんだけど、メンバーがほぼ代わってて。
雰囲気が悪い・・・(A;・ω・)
原因は一人の人だったみたいなんだけど、、、盛り上げようとしてもダメだったし・・・。
マスターが切れて「抜けてくれ」って言うたけど結局マスターが抜けちゃって。
σ(‥*)もマスターと狩りしたかったので抜けて・・・BISも入れてたので最後の支援だけして抜けますと伝えてキャラチェン。
そしたら「抜けて」と言われた方が「なにがダメなのか」みたいなことを言われたので、σ(‥*)が話したんだけど。

言いたいことがまず伝わらないっていうか、聞いてない。
紙なら仕方ないけど自分で装備整えるとか、動くとかしてほしい。自分がタゲられてるのに動かないしPOTも使わないのはなんで?と逆に聞いたりしたんだけど、ペットがいるから平気とか意味不明^^;

最終的に「質問いいですか」といわれたので聞いたらね・・・

『顔文字ってどうやって入力するんですか』

・・・

・・・

・・・

同じPTにいた方に「根本的に理解してないから話しても無理ですよ」といわれました(A;・ω・)
確かにorz

まーでもPT狩り㊥に個人へ注意(?)したりしてて少し雰囲気悪くしちゃったのでみんなにお詫びして退散。

その後はマスターのサードBISのLV上げを5時まで手伝い^^
ちょうど落ちる~って時に経験値2倍がきたので10分延長して狩り(笑)
10分で2LVも上がってすご~いでした♪

そのあとレイスへ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
中央待ちが1枠空いてて入れてもらったんだけど、すぐヘイスト募集っておよびかかったので待つことなく中央PTで狩りができた~ラッキーv
19時前まで狩りさせていただきましたm(._.*)mペコッ

WIZLV177なったら弱化50%ブローチが装備できるので火力も上がる~。
今はブローチのための健康やカリスマに振ったり力100目指してあげてるので知識に全然振れなくて(;^_^A
ま、LVUP時の+1上がるだけ良いんだけどヽ( ´ー`)ノ
午前中レイスで狩り。
午後はマスターが居たのでセカンドで一緒に藪外周で狩りした。
そのあとマスターのメインと一緒にマップ3の称号クエをやろうってことで申し込んで滝B6へ。
遠いね~^^;
やっとこさツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
でもすぐσ(‥*)がやられちゃってぇ;;
マスターのクエ品UP後、σ(‥*)だけもう一度走ってきましたb
装備も少し変えて、いざ熊と対決!
1発UPヽ( ´ー`)ノ

すぐ塩B8へ向かったんだけど、σ(‥*)ってば何回やられちゃったかしら・・・。
一度戻ったときに灰を持参したのでそれで蘇生していただき。。
何とかたどり着いたんだけど、待ち2人いたのとなかなかUPしない~ってクエをやってた人がずっと言ってたのでまた今度ってことで戻り。

二人でパブルいこ~ってことになってε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
ちょっと体伸ばしてくる~ってマスターが行っちゃったのでソロしてたらまたもや・・・orz
また走って(課金切れて3日ポタにしてるので記憶がない)、パブル手前でデスペナ終わるまで休憩☆
・・・待てど待てどマスターが戻ってこない・・・
もしや・・・寝てるな(; ・`д・´)!?
確信したのでマスターとのPT抜けてパブルで拉致ってもらいました(笑)

そしたら直前にU出てたらしく、拾えた人がいらなかったのかオークするって言うてて、σ(‥*)が入る前の品だったんだけど、参加OKもらったので参加b
全財産かけてもいいかな~とか思いつつやってたんだけど、結局お金いらないとか言い出して。。。
何て欲のない!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
久々のGトトをしました~。トトする前にNO見たらσ(‥*)は『7』で、出たのは『6』。
でもね、でもね、、、トトの直前で抜けた人いて・・・当選しちゃったのぉぉぉΣ(ノ∀`*)ペチョン
何をいただいたのかというとですね。。。

アンティーチャージャ

でございますよ(*・ノェ・)コッチョリ
嬉しいやら申し訳ないやらで(A;・ω・)
大事に使わせていただきます~~ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今日ってメンテ長かったのね~。知らなかった(A;・ω・)
メンテ終了を待ってIN☆
WIZでドレミクエの続きをやりました。
昨日の夕方GMが落ちちゃったのでソロで黙々と。。
時間切れでキャストアイからのクエ品のみ残して終わっていたのを今日INして早々手に入れましたv

次は・・・ワインクエですが、、これはのんびりやってくことにします^^;
今現在ワインは3個回収。@17個かぁ~( ´△`)アァ-

レイスデビューしようと行ったんだけど、待ちが多くてタイムオーバー><
来週に持ち越しそうですw

昨日ヘイストマスターできたので今後はエンチャ上げ。
これはキャラLV200くらいまでかかるんかなぁ。
でも取り付くしたテイマはやる気なくなっちゃったので・・・ってすぐ戻ると思いますが(笑)
しばらくはWIZですかねー。
テイマ・・・200になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんですが、、、狩場がなくてどうしたものかと(;^_^A

今日はなんとなくWIZの気分だったのでWIZで藪ドーナツへ。
PT埋まってたんですが、「交代します」って代わっていただきました☆
GMのサブがそのPTにいてびっくりだったんですが(笑)

何度か私用で抜けたけど、戻るタイミングが良かったみたいですぐ元のPTに戻ることができてLVも9かな?上がりました~。
ヘイストマスターが見えてきましたよ~v
@SP300ちょいくらいですね。
明日はLV150を藪ドーナツで目指して、スマグのクエストでもしようかなーと。
そのクエ終了でヘイストマスターできるかな?なんて先読みですw

ヘイストの後はエンチャかなぁ~。バリアも取りたいし、WIZは取るべきスキルが豊富すぎて目標が尽きなさそうですね(A;・ω・)

チリは300くらい健康に振ったらいいよ~なんて話も聞けたし、ウィズダムカバーだっけ、これはチリ向きじゃないって教えてもらいました。
買う前に聞いて良かった('-'*)フフ
知識+が魅力的だけど、チリは前衛だから紙になると困るってことでした。
なのでー、力を100まで上げて健康300で、残りは知識って感じがいいのかなーと考察。
防率75%のドラスキを持ってるのでそれ着用も目標にしてみようかなと思いましたΣd(ゝ∀・)
こないだテイマのスキル再振りをしました。
余分なスキルを取ってるのと、使わないスキルの排除目的です。
で、再振りし、Gマスに結果を報告してて指摘されました・・・。

『特技命令マスターしてるΣ』

最悪だよぉぉ(´_`。)グスン
悩んだ結果、翌日再度スキル再配分いたしました・・・。
リアルマネー3000円もかけた再振り ┐(  ̄ー ̄)┌
でも結果は良いんじゃないかな~と思いますっ☆
ペット強くなったしー(防御は下がったけど・・)、召喚獣はケルビー&ウィンディのみで、ライディングドッグをマスターしたのでダンジョン内の移動が快適に☆
ついでにサマナのマスタクエをやろうと申し込み、ビスルまで突っ走ったは良いけれど・・・次向かうところ、「ハンヒ山脈ドレム川付近」マップにいる移動NPCブギに会えと。
移動NPCブギ・・・これがいません><
昨日探し回って叫んだりしても返事もなく見つけられず、画面に酔っちゃったので中断。
今日再度 挑戦して、叫んで助言求めたら耳で「いるよ」って。
叫びの返事は「右端にいる亀ですよ」とかで困りましたが。。。
耳で頂いた情報を元に探し回ってみたのですが、見つからず(。´Д⊂)うぅ・・・
またまた画面に酔っちゃったので中断しました;;
もちろん、お礼を叫び、耳でもお礼をきちんと伝えて終わりました。

あの広いマップでしかも適正LVが高いってことで画面を見つめすぎなんですよね(;^_^A
またゆっくり頑張ります・・・ってか別にしなくても良いクエだったり・・・(* ̄∀ ̄)??
こないだ拾ったホワイトオーラと一昨日拾ったダメ弓が売れて貯蓄がUP☆
ソロで狩りしつつ店売りでの儲けも入れて、昨日の夜まででやっと貯金が40Mに。
運キャラの腕の見せ所がまだまだなくてこれからですけどw

氷の∞と軽めの∞を拾ったのと、力固定110強化弓DXを売れば+10Mにならないかな~(*゜‐゜)ぼぉー・・

知識比率LV2を狙ってる・・・というか、出たらいいなって感じで狩ってるだけだけど、比率LV1(1/10)の首は出ましたね。。
WIZはまだ135歳なので+13しかされないけどとりあえずこれでいいかな(A;・ω・)

今日はギルドHP用のSS撮影会だぁ~。Gマスが起きてれば(笑)
どこで撮影するかまだ決まってないんだけど・・・どこがいいかな。
結局 場所きめだけで終わったりして・・・Σ
さすが「まったりし隊」であります(`・ω・´)ノ
以前書いた欲しいアイテム訂正☆

狙うアイテムは、

 ①フォーチュン、ラックラッチ、クリムソンハット
 ②知識比率LV2の腰、足、首
 ③ワンダーワンド
 ④スクリュー
 ⑤魔具指
 ⑥ウィズダムカバー

*****************

ま、欲だけはしっかりあるってことで( ̄∇ ̄*)b
今日もWIZでしばらく狩りをして、休憩後、夕方テイマで久々INしてパブルへ。
PT入れてもらおうかな~と叫んでみたけど反応なかったので湧きの少ないところで完ソロ♪
ベルトとか出るのでフォーチュン出ろ~~~と思いつつ狩りしてました(笑)
フォーチュンは出なかったけど、久々Uゲットですv
『ホワイトオーラ』でしたが・・・(;¬_¬)

これに知識とかCP効率つけたいな~~~でもなぁ~~~。
今WIZはCP効率34%背つけてるので、、、変えにくい。
チリで充填できるけどヘイストでの消費大きいからねー^^;
鎧もCP効率拾ったので変更☆
まーこれは・・・17%ですが(A;・ω・)

そして、ブローチ(水弱化)のを (о`・ω・)ノ━購入━
この頃 健康に全振りしてたんだけど、、、まだ少し足りなくて装備できてません(`・ω・´)ノキッパリ
弱化と強化どっちがいいのかなぁ~。
今は21%強化なんだけど、、、健康@5振れたら弱化装備できるので試してからどっちかに決めようかな☆

強化は知恵・弱化は健康が必要なので、、、なかなか知識に振れないので火力上がりませんが(笑)
すっかりWIZにはまっているohanaです(`・ω・´)ノ

藪ソロをずっとしていたんだけど、適正外にも関わらず藪◎デビューいたしました(○゜▽゜○)ニパッ
ヘイスト頑張ってかけるから許して(A;・ω・)

ヘイストは200SPってとこまで来てます^^b
39とウィザードリィ分+2でLスキルLVは41ってとこ☆
単純に計算して・・・@キャラ17LVですな・・・。
その後って何とるんだろ~・・・って気の早い話か(⊃∀`* )エヘヘ♪

テイマとランサで頑張ってくはずが・・・テイマとWIZになりそー。
テイマで狙うアイテムは、

 ①フォーチュン
 ②知識比率LV2の腰、足、首
 ③ラックラッチ
 ④スクリュー

*****************

ってな感じでしょうか。。
スクリューはかなり値下がってきてるので嬉しいわ^^
スクリューが手に入ったらランサをまた始めちゃいそうです(笑)

テイマでバフォクエも残ってるってのに~(A;・ω・)
まー・・・しばらく無理そうですが( ̄∇ ̄*)b
